ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
侍
社会人1年目。地元を離れ、現在標高700mほどの地に住んでいますw
仕事も忙しく、釣りの機会も更新率も激減中・・・。。
でも、まだまだ止まらない!!これからもヒマみて釣り♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月15日

お盆釣行

のんのんさん、お久しぶりです!
随分と更新もしていなかったのにコメントいただけて光栄です><
まだまだ新天地では不慣れな感じですががんばっていこうと思ってます!
とにかく仕事も遊びも上手く両立していきますね^^

タバシさん、お久しぶりです!
そしてありがとうございます^^
趣味あっての仕事。まさにその通りですw目標などがあった方が仕事もがんばれますしね笑
大変な面も多々ありますががんばります!!

松研くん、お久しぶりです!
しっかりと覚えてますよ!!足跡も残しててくれてうれしかったです^^
高校は勉強も必要だけど遊ぶのが一番!笑
やっぱ仕事始めると忙しいし高校のうちに遊ぶのでいいですよ~
進路が決まらなければ大学という選択肢もありますしね!!お互いがんばりましょうb

では、お盆に行った釣行を書きたいと思いますニコニコ

え~と、まずは日曜日ですね。9日です!

友達と車で長野県にある希望湖

初ボード釣りですっ!!!

もちろん、

手こきボードですが笑

でも思ったより人が多くてプレッシャーが高そう・・・。
それに天気も少し崩れててバスも浮いてなさ気。。

虫パターンは無理そうだな~
ってことでまずは無難にフリックシェイクのインチワッキーで

それでも反応なし。

オーバーハングにガンガンぶち込みましたが全然でしたーー;
立ち木あたりにセイラミノーを通すと すっーーとバスが

アイ字形か?
と、何度か通してみるとやはり反応有り

正直、これが大正解!って感じじゃないですが
少なからず脈有りな感じ。

そこにネイルを刺したスーパークロステールシャッド3inを通すと

HIT!!
お盆釣行
若干深めを引いてやったらくってきました^^
それでもなんとかの一匹目ですーー;;

その後に霧で何も見えなくなったり雨が降ったりで中々釣りができなかったりで大変でしたが
友達も40upを釣って何とかって感じの釣行でした・・;

いやぁまた日をあらためて挑戦したいですね!!

そして今日!
今度はホーム行ってきました♪

あんま状況が良くなさそうなんで、ライトタックルで攻めることにパンチ

パインシュリンプを主体にポンポンと
虫でも一匹釣って
お盆釣行
計7匹釣れて終了~

サイズはでませんでしたが、それなりに楽しめました^^

次はいつになるかわかりませんが・・・

次こそデカバス釣りたいですね*^^*


同じカテゴリー(釣行)の記事画像
固定概念をぶっ飛ばせ!
初めての
お盆も終わりですね~
7日の釣果
40up捕獲作戦-2
40up捕獲作戦
同じカテゴリー(釣行)の記事
 実はまだ生きてます 笑 (2009-11-22 19:08)
 初釣り~後編~ (2009-01-14 21:05)
 初釣り ~前半~ (2009-01-13 20:00)
 固定概念をぶっ飛ばせ! (2008-08-24 15:36)
 初めての (2008-08-22 17:43)
 お盆も終わりですね~ (2008-08-17 17:09)
この記事へのコメント
楽しんでますね
自分のペースでゆっくりと楽しんで下さい
ボチボチと
のんびり釣りするのも楽しいですから
Posted by のんのん at 2009年08月17日 11:45
ボートですか~、僕はまだ乗ったことないですね、乗りたいと思っているのですが・・・。やっぱりおかっぱりと違いますか?できれば感想をお願いします・・・・。
Posted by 松研 at 2009年09月27日 16:54
のんのんさん、お久しぶりです^^
たまに行く釣りは開放感というかなんというか・・・とにかく楽しさでいっぱいです 笑
釣行数は減りましたが時間を見つけて自分なりに楽しみたいと思います!
Posted by 侍 at 2009年11月22日 18:23
松研さん、お久しぶりです^^
いやぁ~随分と遅れてしまい申し訳ないっす。
おかっぱりで手の届かないところに手が届くってのがまた魅力でしたが、さほど大きな違いは感じなかったすね。
自分で動いて、いそうなところを撃ってくだけですし^^;
多分本格的になると変わってくるとは思うんですが 汗
Posted by 侍 at 2009年11月22日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お盆釣行
    コメント(4)